読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

ボリューム満点のケーキが若松町にあった!ミレーサンドもあるよ

甘いもの テイクアウト カフェ 子連れ

こんばんは、ニコです。

今日は移転オープンしたモンプレジール(旧プレジール)に行ってきました。

 

探した。探し回った。

だってHPに書いてる住所に行ったら反対側の道だったんだもんね。

ジュージュー亭とか書いてあったよ…

ケーキはジュージューしません!

HPの住所間違ってないのかなあれ。

 

さ、道に迷った話はさて置き

ずっと気になってたのに行ってなかったので

今日行くよ!って決めて出発したら

移転オープンしてたのを旧店舗のシャッター前で今日知りました。

 

…入店!

清潔感のある店内のショーケースにはケーキがズラリ。

私が購入したのは、

 

 

f:id:kochinanitabe:20160805234216j:image

マレーシアみたいだ!

 

f:id:kochinanitabe:20160805235052j:image

レモンタルトとチョコショコラ

 

すごくどうでもいいが、チョコショコラって「曲がった曲線」みたいな名前だよね。

以前の記事「あとりえもも」でも似たようなチョキケーキを食べましたな。

ええ、こういうの好きなんです。

 

このレモンタルトはケーキにしては、かなりレモンの酸味があるように感じました。

私は好みですが、「酸っぱ!」って思う人もいるかもしれないですね。

タルトは硬めでサクサク。

やっぱりタルトは美味しいなぁ。

幸せだなぁ。

レモンカスタード層の下に甘い層もあります。

レモン層も甘い層も弾力のあるクリームで不思議な食感がした。

ちなみにマレーシア部分はホワイトチョコ。

 

チョコショコラは中にムースが入っていて

さらにスポンジのよう部分とウェハース部分があった。

コーティングのチョコはこれもまた弾力があるチョコだった。

なぜだ。

 

2つ食べた感想を率直にいうと

重いっす。

1つ食べただけでかなりパンチがありました。

だいたい2個食べられるけど

ここのケーキは見た目とは裏腹に重量感がありましたよ。

ストライプスのケーキもボリュームあるよね。

そんな感じ。

甘さ的にもけっこう甘い方かなと思いますので、甘党さん(私)にはおすすめ。

 

次は濃厚生チョコタルトを食べてみたいな!

焼き菓子もたくさんあったのでそれもだな!

 

モンプレジール

高知市若松町1701←HPから

高知市若松町1705-1←実際にお店があった住所
10:00-19:00

定休日 木曜日

088-855-6248

http://monplaisir.co.jp