神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

女子は飲み会の後にラーメンよりコーヒーとケーキが食べたい

女子って何歳まで「女子」と呼んでいいんだろうね…

今日のタイトル付けてふと思ってググったら、やはり同じことを考える人がいて、YAHOO知恵袋教えてgooにも質問している人がチラホラ。

結局、具体的な結果は得られなかったけど、特に女の子を言う表現に限ったことでは無いことは分かりましたよ。安心。笑

 

さぁ、今日は久しぶりに夜の街に繰り出すことが出来ましたよ!

子育て中はかなり貴重な時間だね!

お酒こそ飲めなかったものの、友だちと食事をすることがこんなに楽しいなんて…ワイン飲みたいけど…

f:id:kochinanitabe:20160816020051j:image

ワインのためのラインナップだろ…く、口惜しや…

 

みんなと囲む食事はもちろん美味しかった。

牡蠣のアヒージョうまし!

白ワインいるでしょー!絶対いるでしょ!

かーーー!

悔しいから食事の詳細は飛ばします。

 

食事もそこそこにケーキが食べたいと提案。皆二つ返事で同意。

f:id:kochinanitabe:20160816020853j:image

かぼちゃのプリン

 

「カフェ・ド・梵」に来た。

シフォンケーキがメインのお店だから飲み会の後でも重くなくてちょうどいい。

私がオーダーしたのはかぼちゃのプリンだけど、これはシフォンケーキよりいいかも。

小麦粉じゃないから、そんなにお腹に溜まらないしね。

甘さもアッサリでホールで食べれるコレ。

夜にコーヒーとケーキが食べられるお店は高知ではけっこう貴重だ。

 

ここに来る前だって2件お店に寄ったけど、お盆だからかケーキが空っぽ。

そのせいか店内は満席。

コーヒーも豆を挽いて出してくれるから、ちゃんとおいしいもんね。

(ウヒョー!!!幸せ〜!!)

と思った矢先にダンナさんから娘の写メ。

…現実に戻ります。

 

あー今ラーメン食べたい!

 

カフェ・ド・梵

高知市帯屋町1丁目14-33 1F

11:30-23:00 (金・土曜日 11:30-24:00)

定休日 無休

088-821-0295