神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

ケーキとお姉さんと私

焼肉食べたけど、暴れ出した我が子のおかげで妙に物足りない感が残った。

 

 なのでもちろん甘いものに走る。

今日はパティシエール ポアロ(Patissiere Poarot)に行ってきました。

ちょっと街から外れてるけど、かわいいお店。

f:id:kochinanitabe:20160823144241j:image

フルーツタルト(ぶどう)もうヨダレが止まらない

 

f:id:kochinanitabe:20160823144540j:image

いい。

 

洋酒の香りと味ががどちら効いてて大人のスイーツという感じでした。

フルーツタルトはブドウとイチジクがあってこの日はブドウをチョイス。

果実感たーっぷり!タルトがシロップでしっとりしててジューシー。

下のケーキは名前忘れたけど、底のチョコのカリッとした食感とクリーム、チョコ、上部のキャラメリゼ部分の柔らかさ、好みです!

 

全体的にけっこう甘く感じましたが、洋酒が使われているからか味が複雑で面白いなと思ったよ!

店員さんはキレイなお姉さんなんだけど、人見知りなのかな?っていう感じでややクールだった。笑

何度か行って心を開いていきたい。笑

 

パティシエール ポアロ(Patissiere Poarot)

高知市菜園場町1-18

月・火・木・金 11:00-23:00

土・日・祝 11:00-22:00

定休日 水曜日

088-883-2667