読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

軽めに食べたいときは五台山のカフェに行こう

すっかり秋空になってきて本当にいい天気。

ここ何日かは友達とBBQしたり山へ行ったり滝を見たり楽しい日々だった。

昨日もいい天気だったにで妹と五台山にある「眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ」へ。名前がわかりやすいw

五台山ていいよね。竹林寺もとても美しいし。

 

こちらも現代企業社の系列だけど、カフェメインだね。カフェとして行ったことはあったけど、ランチは初めて。種類こそ無いけど、パスタやサンドイッチ、季節によってドリアやスープカレーもある。

 

f:id:kochinanitabe:20160902115813j:image

冷やしぶっかけうどん

これめっちゃ美味しかったー!青さのりを練り込んだオリジナル麺と柚子風味のスープの相性がすごくいい!

 

f:id:kochinanitabe:20160902120429j:image

今日のサンド

これもねー油断してたら、すごく美味しかったよー。

パストラミ・トマト・レタス・モッツァレラという組み合わせ。チーズに手を抜いてなくて、けっこう贅沢にチーズが入ってて味がいい。

マヨネーズが少ないところがさらに高ポイント。次は他のメニューも食べよう。

 

f:id:kochinanitabe:20160902121145j:image

写ってないけど、子ども用イスもありました。平日は人も少ないので子連れでもゆっくり過ごせます。

この建物の1Fには絵本カフェがあって、とても可愛いヴィンテージの洋書絵本がたくさんある。子どもが絵本を分かるようになればもっと通いたいな。