ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

スフレチーズケーキが美味しく感じるお年頃

近頃、私の売りである田舎の飲食店情報が少なくてすいません。最近行ってないんです。

最近はもっぱらダンナさんのポケモンに付き合わされボール拾いの日々。

今日も市内のお店です。

 

コミベーカリーといえばチーズケーキ。
高知の人は全員知ってると言っても過言ではないよな。昔はぜんぜん良さがわからなくて、避けてたくらいだったけど、歳を重ねるごとに美味しさがわかってきた。

 

 

歳を重ねると甘過ぎるのは美味しく感じない。

甘いものは大好きですよ。甘党だと自負しているけど、甘さも過ぎると苦になるんだよね。

小中学生の頃って、甘ければ何でも美味いと思ってたけど、今はまったくそう思えない。

今の私の味覚は甘さ+果物や素材の味が絡み合って「美味しい」に変化した。

コンビニとかスーパーの安いスイーツは甘さで味を誤魔化してるのがわかるんだよね。

とか言って、食べるけどね。笑

砂糖って中毒性があって、だから子どもってお菓子を食べるとそればっかり食べたくなるらしい。大人もそうだけど。

味覚って本当に変わるものだな〜

 

それはさて置き、そんな味覚に変化した今、コミベーカリーのチーズケーキは甘さがジャストミートなわけです。

 

f:id:kochinanitabe:20160917111145j:image

スフレなチーズケーキ

クリームじゃないケーキを嫌ってたのに今ではこういうケーキがむしろ大好きだ!

 

f:id:kochinanitabe:20160917111513j:image

マロンバタークリームケーキ

チョイスミスった…。チーズケーキと比べると甘いし今の私には重い。

頭はまだクリームな甘いケーキを欲しがる。身体はその逆。バランス!

 

次からは見た目の誘惑に負けず、チーズケーキのみ購入します!

 

コミベーカリー本店

高知市知寄町1丁目1-21

7:00-20:00

定休日 日曜日

088-882-6594