読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

あんたと夢ファクトリー

甘いもの テイクアウト

昔の歌謡曲みたいなタイトルですが、これ店の名前です。本当は「安田と夢ファクトリーキララ」嘘みたいでしょ。でも見つけたんです!

安田町に!美味しいケーキ屋さん!

 

55号線を通る度いつも気になってガン見してた。「輝るポート安田」に併設されてるっぽい2階がガラス張りのレストラン。

その店は「ラポール

…には行ってないのですが、そこのオーナーシェフが考案してて、安田町出身のパティシエさんが作っているらしい。

お店はラポールのすぐ近くにある建物。店名とのギャップがある木造のクリーンで爽やかな店内。

店名キララだけで良かったのではと思うのは私だけかな…。

 

そんなことはさて置き、

f:id:kochinanitabe:20160924212459j:image

わーうまそー

 

結果から言うと、かなり好み!予想以上に美味しい!

正直、ラポールの評判がイマイチだったから、あんまり期待してなかっただけに、これはかなりキタね。

ここのケーキ全体的にデカい。ボリューム満点なのに、今まで紹介したケーキの中で一番甘さが控えめ(というか少ないと言ったほうがいいかな)なのでペロリと食べられるよ!

実際この3つをダンナ氏と2人で食べた。

 

f:id:kochinanitabe:20160924214030j:image

 神々しい

 

このイチヂクのケーキは中にブルーベリーも入ってた。クリームはかなり軽めで甘さもあっさり、イチヂクの甘みを邪魔しません。底のビスケットがいいアクセント。

スフレチーズケーキは本当にふわふわでし〜っとりしてたし、ダンナ氏希望のガトーショコラは濃厚だけどもたれない甘さ。

地元の果物を使ったケーキが多くてイチヂクの他にもブドウやマンゴーのケーキもあった。

いいね!

室戸からの帰りに夕陽を 眺めながら食べるケーキはまた格別ですな!

f:id:kochinanitabe:20160924215336j:image

いい眺め。

f:id:kochinanitabe:20160924215918j:image

ちなみに、ここの人気はマンゴーピューレとクリームチーズが入った大福「安田(あんた)の白い夢」(名前変えたほうがいいと思う。笑)とメロンパンシュークリームだそう。

どっちも食べてないけど。笑

もっと有名になってもいいんじゃないかと思うくらい美味しかった。(やっぱり名前では…)

これから室戸方面に行く時は必ずよろう。

 

 

安田(あんた)と夢ファクトリー キララ

高知県安芸郡安田町安田1760-1

10:00-18:00

定休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)

0887-30-1735