読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

山奥で開催‼︎ゆすはらグルメまつりに子どもと2人で行ってきたよ‼︎

テイクアウト 子連れ モグモグ

秋になって高知の各地では週末イベントが多くなってきました。

仕事柄、土日祝は基本的に仕事をしてたので週末限定イベントはほとんど行けなかった。

が、今は行ける‼︎

 

なのに先週末はダンナさんが仕事だったので「ゆすはらグルメまつり」に子どもと2人だけで行くことに。

片道1時間半の道のりも豪雨なんのその。

食べ物のために私は走るよ。

 

f:id:kochinanitabe:20160926142416j:image

駐車場からシャトルバスで会場へ。長蛇の列。

 

会場到着。

山奥なのにすごい人多い。臨時駐車場が5ヶ所もあるくらいだし、大人気の「土佐牛まるかじり」イベントも同時開催だしすごい人だ。

美味しそげな肉はどこかなぁ〜唐揚げ〜

 f:id:kochinanitabe:20160926142543j:image

馬路村のゆず唐揚げ

ちょっとしょっぱい。柚子がもうちょっと効いててほしかったなぁ。

f:id:kochinanitabe:20160926142705j:image

北川村のゆずぽん酢焼きそば

これは美味しかった!

柚子の風味がしっかり活きてて塩分も丁度いい。

やたら柚子率高いのは、私が柑橘系好きだからです!他に「梼原のシルキーシフォン」を食べたけどそれは…まあまあでした。でもなんかクセになる。笑

蚕が食べる桑の葉の粉末が入ってるから名前がシルキーシフォンということを後から知りました。

 

他にも「四万十の豚はらみ串」やら「四万十地鶏のゲンコツ串」、「安芸のちりめん丼」に「中土佐町の藁焼きタタキ」もありました。タタキと肉系はめちゃ人並んでたよ。

子どもがグズってきたので早々に退散したけど、愛媛から出店の「しまなみ鯛だしラーメン」は食べてみたかったなぁ。

わざわざ来たわりに、あんまり食べもの買わなかったな。やっぱ土佐牛まるかじればよかったかな。笑