ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

野菜たっぷりタイ風ごはんを食べに南国市へ行く

ども、にこデス。運動会シーズンですな。

あちこちの保育園や小学校でたくさんの人が集まっている。我が子はまだまだ先の話だけど、運動会とか楽しみだなぁ。

 

さて、久しぶりに仲良し友とランチに行ったのでログ。なんやかんやで初入店の「アジア食堂 歩屋」へ。休日なので人がたくさん。

 

f:id:kochinanitabe:20161009231738j:image

真ん中の何かのキノコ天ぷらが美味。

あと、クスクスが美味しかった。

f:id:kochinanitabe:20161009232505j:image

 

家でもマネしたいおかずメニュー。旬の野菜をふんだんに使っていて味はしっかりめと薄味両方ありました。玄米と白米が選べる!

やはりこういうランチは女子率が高い。店内はほぼ女子。それに子連れが多かったなー。

座敷も2席あったし、子ども用のイスもある。ウチの子はぜんぜん座ってくれないけど。

ランチ以外にも季節の果物を使ったスイーツやカフェメニューも豊富なので、平日はおやつまでゆっくり出来そう。ダンナ氏ともまた来よう。

 

ランチを食べながら友だちのオチの無い、ほぼ日記のような話を3本ほど聞き、さらに他の友だちも合流し、そちらのお宅でスイーツを食べるという女子らしい時間を過ごした1日でございましたよ。

不慣れ!

 

アジア食堂歩屋

高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47

11:00-17:00

定休日 月・火曜日

088-864-2280