神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

年末年始をどう過ごしたか振り返る

昨年は子どもが産まれて初めての年越し。

あっという間に過ぎた1年だったなー。

子育てしてると1日があっという間でびっくりします。

仕事と同じように疲れて、しかも自分の思い通りにならない。

夫婦喧嘩もそりゃしますし、業火ののように怒りが湧いたり、イライラ溜まって爆破したりとまあ色々ありよね。

 

年末にその疲れがピークを迎え、なぜか猛烈に料理をしたくなり、普段しないのにおせち料理を作ってみたり、ケーキやらパンやらを作りました。

前に何かの本で、料理はリラックス効果があるというのをみた気がする。人による気もするけど…。

f:id:kochinanitabe:20170106143456j:imagef:id:kochinanitabe:20170108093025j:image

ホワイトチョコチーズケーキ

f:id:kochinanitabe:20170108093011j:image

ナポリタン、フォカッチャ、ペペロンチーノ

f:id:kochinanitabe:20170108093104j:image

ココアマフィン

f:id:kochinanitabe:20170108093154j:image

豆乳のブランマンジェ

f:id:kochinanitabe:20170108093412j:image

キャロットケーキ

 

どうかしてた。私。