神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

チアシード食べてたのに実は食べ方間違えてた話

去年くらいから女性に大人気のチアシード。

美容やダイエットサポートで話題ですね。

そんなチアシード、何故か私じゃなく夫が買い、しかも3ヶ月以上放置。

そして今ごろ流行ってます。私の中で。

たぶんすぐ飽きるけど。

f:id:kochinanitabe:20160719095208j:image

チアシードプティング

最近ほぼ毎朝ヨーグルトに混ぜてます。

 

起きて、

材料ぜーんぶ混ぜる

15分くらい放置。

ジェルっぽくなったら食べる!

 

これ間違いでした。

 

チアシードは水で戻してから食べるのです!

そのままトッピングして食べるのは逆に体に悪影響なんだとか…

そんな…もうけっこう食べちゃった。

これだからちゃんと取説読まない人は…。

ま、食べちゃったら仕方ないよね。

 

正しい食べ方・詳細はコチラで↓↓

https://welq.jp/19313

 

 

チアシードプティングの作り方

チアシード 大さじ1
豆乳 150ml(お好みで)
メープルシロップorはちみつorジャム 大さじ1
グラノーラ 小さじ1
お好きなフルーツ今朝はいちごとブルーベリー

 

チアシードを戻してからぜーんぶ混ぜて完成。

簡単だー!

プチプチ食感がおいしい。