神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

朝からケーキは普通です。カレーは無理だけど…

いやぁ、育児はお腹が減ります。

甘いものをいつも以上に体が欲します。

噂には聞いてたけど、こんなにすぐお腹が空くとは思ってなかった。

 夫いわく

「我が子が怒りっぽいのは、nicoの食べる砂糖のせいだよ」

……うっせ!笑

子どもを背負って掃除、洗濯、料理、その他諸々。

やってみるといいさ!笑

 

そんな感じで朝からケーキを食べますヨ。

そうじゃなくても食べるけどね!

 

f:id:kochinanitabe:20160720085147j:image

 オカザキベーカリーのバタークリームケーキ

 

バタークリームケーキは結婚するまでほとんど食べたことはなかったけど

義母さんがすっごく好きでつられて最近よく食べます。


バタークリームといえば、

もた〜っとして味が重い。

途中で気持ち悪くなる。

油。

というのが私のイメージでしたが、

 

オカザキベーカリーのバタークリームケーキは軽くて食べやすい!

クリームもだけどスポンジが優秀だと思う。

パン屋さんのケーキってスポンジにボリュームがあり過ぎたり、

パンみたいに硬かったりするものが多い。

けどオカザキベーカリーのスポンジは、そのどちらでもない。

まあでも一度に2個以上はちょっと無理かな。笑

この白い方も美味しいけど、チョコverが個人的にオススメです。

 

オカザキベーカリー

本店 高知市中須賀町268-1

7:00-20:00

定休日 元日のみ