神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

須崎の「いちばん船」ではサイドメニューも頼まないと損だ

嫁いだ先は、類を見ない寿司好きの一家でした。

 

寿司って一般家庭で特別な食べ物だと思うんですけど違いますか?

少なくとも私は今もそう思ってるのですが

結婚して一番驚いたのは

とにかく寿司を食べに行くこと。

回転してる方だけど。これが対面式だったら絶対引いてる。

先に断っておきますが特別リッチな家庭ではないです。

 

そんな一家が気に入ってよくお邪魔するのが

須崎の「いちばん船」

「自社船どれまぐろ」が自慢!だけあってマグロメニューが豊富。

 

もちろんマグロが美味しく一家の皆さんはマグロ祭くらいマグロ食べます。

でも実は私は生魚あまり好きでなく、いつも貝か炙りを少ししか食べないんです。笑
でも、こちらのお寿司を頂いてからマグロ以外はよく食べるようになりました。

マグロ以外のネタも新鮮で確かに美味しい!

 

で、そんな私のオススメはいちばん船のサイドメニュー

f:id:kochinanitabe:20160720171416j:image

カツオコロッケ

 

想像以上にカツオの割合が多い!

アツアツで外はカリカリ、中はカツオがぎっしりで旨味たっぷり。

今回写真がイマイチですいません。

 

その他のサイドメニュー

「きまぐれサラダ」や「いかげそ唐揚げ」もオススメなんですけど撮り忘れたのでまた次回。

 

回転寿司いちばん船 須崎本店

高知県須崎市緑町133

11:30-21:00

定休日 無休

http://www.ichibanbune.co.jp