神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

香美市へはるばる食べに行くかき氷を知っているか?

f:id:kochinanitabe:20160723224401j:image

ミルクナッツ 650円

 

おいしそうでしょ。

おいしいですよ!

サクサクふわふわの氷。

ナッツが上だけかと思ったら、中心や底まで。

底にはナッツ以外にもパフ的なものが。

優しい甘さの練乳がナッツと相性良い。

ナッツ好きの私としては、かなりウマイっす!

 

高知では去年くらいから?かき氷が流行っているもようです。

こちらの「たろまろギャラリー」さんもかき氷がとっても有名。

私も去年から食べたくて何回も伺ったけど

タイミングが合わず食べれずじまい。

そして今日、念願のかき氷を頂きました!

 

f:id:kochinanitabe:20160723225416j:image

抹茶あずき

 

こっちはお母さんが食べた。

抹茶が濃厚。やや苦みを感じる濃さです。

餡子の甘さとちょうどいい。

お母さんいわく

「普段こんなに大きなかき氷食べられないのに、これは美味しくて全部食べれた。」

とのこと。

 

他にも色々メニューがありました

f:id:kochinanitabe:20160723225953j:image

大人のかき氷というお酒のかき氷メニューも。

大人だから食べたい。

 

こちらのお店のオリジナルかき氷

 「ちょこまっちょ」を2人とも食べてないのでレポート出来ず。笑

抹茶にとろりとしたチョコをかけて食べるらしい…。

また食べたら報告します。

 

あ、そういえばここ土足ではなく、靴を脱いで店内へ入りました。

カフェでは珍しいですよね。

私は裸足で入ったので

足がすごく開放感あって気持ち良かったです。

でも気になる人はマイスリッパ持っていくといいね。

あーおいしかったー。

 

 

たろまろギャラリーカフェ
高知県香美市香北町太郎丸510-1
11:00-18:00(17:30L.O)
定休日 火曜日(まれに不定休)