神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

ガチョウのブランチで高貴なひとときを過ごす。(子連れ)

ダラダラ仲間のリエちゃんが愛媛から来てくれたので飲んだ翌朝はゆっくり起きて

「屋根の上のガチョウ」へブランチに行ってきました。

またもや現代企業社系列だけど、別に回し者じゃない。

 

f:id:kochinanitabe:20160729092636j:image

テラス席 ちゃんとエアコン効いてるので快適!

 

この日は「アフタヌーンセット」というちょっとリッチなセットにした。

・チェッカーサンド

・焼菓子

・好きなケーキ

・ドリンク

なんか朝から気分がいいね!

ここはケーキが美味しいよ!

 

f:id:kochinanitabe:20160729093300j:image

予想以上にイギリス貴族キタ。

この金属のタワーみたいなのにお皿が乗ってるだけで高貴な気分になれる。この金属タワーの名前すら庶民には分からない。

 

f:id:kochinanitabe:20160729094510j:image 

チェッカーサンドという名のサンドイッチ。

しゃれおつ!

理想的なコンビ。ハムたたまご。

これこれ、やっぱサンドイッチのたまごは玉子クリームだよね!焼きたまごがサンドされてるのは違うんだよね!

 

f:id:kochinanitabe:20160729094900j:image

彼が食べてたブルーベリータルト…

人が食べてるモノほど美味しそうに見える。

季節限定らしいのでお早めに。

 

f:id:kochinanitabe:20160729095036j:image

ガチョウのホットコーヒーにはポーションのクリームではなく生クリームがお皿に入ってくる。(少し甘め。これだけでも美味しい)

 

f:id:kochinanitabe:20160729101248j:image

安定のうまさ。幸せだ。

私の食べたチョコバナナはバナナが入ってるからけっこうなボリューム。

バナナがでかくて一口ずつ取るのが大変だったけど、クレームではない。

ブルーベリータルトなくならないうちに私も食べねば!

 

この日は子連れだったけど、

別棟だったし、お客さんも2組くらいしか居なかったし、そのおばさま達もずーっと喋ってたので気にせずゆっくりブランチを楽しめました。

ありがとう、おばさま達。

 

高知県高岡郡日高村岩目地713

 10:00-19:30

定休日 不定休

0889-24-5579