神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

料理はファッションでもある!

料理や食材にもトレンドがあるよね。

チアシード、エゴマ油、ココナッツウォーター、ココナッツオイル、アーモンド…

カップケーキ、パンケーキ、クロックムッシュ、エッグベネディクト、ジャーサラダ、おにぎらず、などなど

ファッションと同じように、料理もアートだと思うから当たり前のことと言えばそうか。

 今はイスラエル料理の「フムス」がキテるらしいっす!

美味しいよね!あれ!

ひよこ豆が原料でグルテンフリーだし。

 

でもまあ、高知に居るとどうしてもその情報は一歩も二歩も遅いよ。

しかも売り文句に「東京で流行りの!」「セレブに人気の」とか付いてるからね。

それが東京だったら「NY発!」だったり「ハワイで人気☆」だろうけどww

昨日も言ったけど、だって最近だよ、サブウェイ出来たのwww

行列出来てたらしいし。

ま!目新しいものは無いけど、食材は確実に高知の店のが美味しいけどね!

 

何が言いたかっていうと、

カナダ版クロックムッシュ、モンティクリストを食べたかったけどハムが無かったから、オープンモンティクリストもどきが出来たけど、けっこう美味しかったヨ。

ということだけです。

f:id:kochinanitabe:20160810234031j:image

チーズのとろけ具合が微妙

 

パクチーはまだまだ大人気なのでマスト!

ハイブリッドスイーツも注目せねば

クラフィン?マフィノワズリー?え?

とりあえずさ、マクドナルドとモスバーガー以外のハンバーガーショップとタコベルが出来てほしい。

せめてフレッシュネス。

来い!