神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

嶺北に子連れに嬉しいうどん屋「繁じ」がオープンしてた!

天気が良いので嶺北の方へに行ってきました。

この辺も飲食店が本当に無い。

そんな中ググってみたら土佐町田井に2016年5月うどん屋さんがオープンしたらしい。

それは行かねば!

f:id:kochinanitabe:20160829162411j:image

本当いい天気

 

f:id:kochinanitabe:20160829220556j:image

f:id:kochinanitabe:20160829162202j:image

私のオーダーした 夏季限定冷やしとり天

f:id:kochinanitabe:20160829162850j:image

ダンナさんは冷肉しょうゆ大盛り

 

大盛りじゃなくてもボリューム満点です。

麺はモチモチでツルツル!のどごしがいい!

好みです! 

塩分が少なめでコシが強すぎないので子どもでもたべやすいね。実際、9ヶ月の我が子もモリモリ食べてた。

てかダシがうまい!マジで美味しい。とり天も衣が薄くてお肉の塩加減がいい。

正直さ、ここまでのクオリティにここで出会えるとは思ってなかったっす。なめてました。

これから嶺北方面に来たら、お昼はここで決定だ。

 

うどんもだけど、また来たいと思った理由がもう一つあって、それは子連れに優しいってこと。

f:id:kochinanitabe:20160829220536j:image

子ども用のイス。

座敷もあって、バンボもあったよ!

f:id:kochinanitabe:20160829220650j:image

頼んでないのに麺カッターまで貸してくれた!

 

店員さんも感じが良くて子どもに話しかけてくれたり。子連れだと店への入り易さはとても重要!うどん屋さんでここまで子連れに配慮された店に行ったことが無かったので、すごく感動しました。

ここなら食べるのが遅い私もゆっくりうどんが食べられる!追われるように食べなくていい。

必ずまた来ます!

 

うどん処 繁じ

高知県土佐郡土佐町田井1208-11
11:00-14:00(但し、麺がなくなり次第終了)

定休日 不定休

0887-72-9711