神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

ケーキばっかりアップしてるけど普通のごはんも食べてます。ちょっとは…

ここ1カ月の甘いもの率がパナい。

「育児疲れだねー」とバッサリ斬られる。

そんなこと分かってるさ!てかそんなに疲れてないよ!て思ってるけど身体は正直なんですな。

「糖の摂り過ぎはキレやすい子になりやすい」らしいよ。私が言ってもまったく説得力ないけど。

そりゃさ、頭では分かっててもさ食べたくなるよ〜。

母親と同じ体験を男性も出来たらいいのに。

最近常々、男と女はまったく違う生き物で絶対に合い交えないと思うね。違いを理解出来ないから喧嘩になるのだわ。そういう私も。

ま結局、食べたいものを食べてるんだけど。笑

 

f:id:kochinanitabe:20160906005515j:image

ケーキが事故ってホイップがグチャっと…

でも味は変わってないから大丈夫!

周りがホワイトチョコでコーティングされてるレモンムースでした。酸味がしっかり効いてて下の方にあるスポンジとビスケットの甘さがちょうどいい夏にぴったりのケーキだった。

 

f:id:kochinanitabe:20160906005611j:image

イチゴのティラミス

私は食べてないけど、ティラミスラバーのダンナさんいわく、「普通のティラミスみたいに洋酒が入ってないけど、マスカルポーネがちゃんと使われてるティラミス」らしいです。

よく分からんけど乗っかってるクランブルがうまそー。

 

シーマのケーキは味が単純んじゃなくて、何か隠し味が効いてるものが多いように思う。組み合わせ方も。ケーキの種類も豊富なので行く度にどれにするか迷う。

秋はどんなケーキが増えるかな〜。

 

季節工房シーマ

高知市潮新町2-1-28

10:00-20:00

定休日 火曜日

088-832-0778