神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

【番外編】やむなし滝付きかずら橋ツアー

台風が過ぎ去った高知は一気に涼しくなりました。

今日は大豊町にある「太田口カフェ」に向かうよ!

f:id:kochinanitabe:20160922103948j:image

おおお!

f:id:kochinanitabe:20160922102825j:image

毎度見慣れた貼り紙を発見。

f:id:kochinanitabe:20160922103934j:image

ピンポイント過ぎる臨時休業も慣れたもの。

問題無いよ!

 

さ、予定を変更し近くの大歩危小歩危の川を見学。ラフティングをしてる人々。

すごい濁流の中でラフティングを楽しんでいる人たち。

なんて楽しそうなんだ!

羨ましい!混ざりたい!

 

うしろ髪を引かれながら徳島の「祖谷のかずら橋」へ。

f:id:kochinanitabe:20160922104722j:image

f:id:kochinanitabe:20160922104816j:image

見事な増水ぐあいと濁流

f:id:kochinanitabe:20160922104948j:image

琵琶の滝

水量が多い時ほど滝は見応えがあっていいね!ここの滝は道路からすぐの、とても行きやすい滝。

滝好きとしては、もっと森を分け入って登ったり下ったりなんかして、アドベンチャーな感じの滝が良いんだけど、娘もまだ小さいから雨上がりとかは特にそういう所に行けないんだよね。あぁ、行きたいな〜もっと近くに行きたいなぁ。

まぁ娘も滝を見て大興奮だったからいいけど。

 

f:id:kochinanitabe:20160922105947j:image

来る途中、高知で買ったカリッジュの唐揚げ(柚子胡椒味)美味しい!

でも普通の唐揚げに比べるとしょっぱい。

 

目的地は変わったけど、久しぶりに滝を見れて力がみなぎってきた!モリモリ食欲が湧きます!

次は開いてるといいな…太田口カフェ。