神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

とれたてピチピチ魚料理を食べるよ!

寒いです。冬に体を芯から温める方法を知りたい。

 

先日ですね、久々に遠出をしまして中土佐町の大正市場へ行って来ました。

生魚食べない人が魚市場に行っても

「うわ〜デカいな〜この魚〜」

くらいの感動なんでアレなんですが。

売ってる魚を自分で選び、それを定食で出してくれる高知では有名な観光地。

安心して下さい。焼き魚や揚げ物も売ってます。

 

そこで私が何を食べたかと言うと

f:id:kochinanitabe:20161211222408j:image

ちりめん丼だドン

 

ふっくらちりめんが美味しかった!

みそ汁ちょーうめーー。

相変わらずネギは嫌いなので娘にあげる。

タタキのタレ(ポン酢系の味)をかけて食べるけど、かけなくても十分に味があります。

最近シソがすごい美味しく感じる。そういう歳か。

母や妹は海鮮丼食べて感動してましたが、さほど興味ないので撮影せず。

でも美味しいんだと思います。

 

 

久礼大正町市場

高知県高岡郡中土佐町久礼大正町

定休日 正月三ヶ日と海がシケた日