読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

ケーキの種類が半日悩むほど多いので心せよ

どーも最近食事が甘いものばかりに偏ってるニコです!

今日は珍しくボッチではく連れがおりましたよ。

結局さ、その日に思い立って行動しようとするから誰とも予定合わないんだよね。

だってさ、前もって計画してても何故かだんだん行きたくなくなってくるんだよね。不思議だよね。

ドタキャンとかしちゃうよね。

あ、これは秘密だよ!

 

さ、今日はこれまた珍しく車ではなく家に帰ってお皿に盛って食べましたよ。

さらに美味しいね!

結果から言うと素晴らしくバランスのいいケーキばかりでした!

f:id:kochinanitabe:20160819220548j:image

迷わずチョコ

 

今日の店はケーキの種類がすごく多かったっす。多くて本当に困りました。

チョコ系を食べるのは決定なんだけどさ、チョコ系もたくさんあるんだもの。

悩みに悩んで私の食べたこちらのケーキ。

チョコムース+コーヒースポンジ+リンゴ+ナッツ

という私にとって泣きそうなくらい素敵な組み合わせ。添い寝したい。

私の個人的な見解ですが、濃厚な生チョコ・チョコムース・コーヒースポンジ・ナッツだけだとすんごい濃い。

ここでこのリンゴが効いてる!

リンゴの甘酸っぱさがチョコとナッツの濃さを活かしつつ後味を爽やかにしてくれる。

このケーキのMVPはリンゴです!

 f:id:kochinanitabe:20160819223049j:image

林家パー子さんばりのピンク

 

もう一つの名前がたしか、ネージュだったはず…

とにかくピンクのやつです。

フランボワーズのムースの中に

チョコとピスタチオのムースが入ってます。

f:id:kochinanitabe:20160819223948j:image

(分かりやすいように周りが白飛びしてるけど許して)

 

フランボワーズのムースだけだと酸味が強くて味に少し物足りなさを感じるけど、チョコとピスタチオが一緒になることでそれが解消されてる気がする。

ここのケーキを作ってる人はすごいバランス感覚の持ち主だなぁ。 

今日は濃いめのケーキばかりだったので次はオーソドックスなイチゴショートと人気のパイを食べるでござる!

 

季節工房 シーマ

高知市潮新町2-1-28

10:00-20:00

定休日 火曜日

088-832-0778