神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メニューは3つのみ!味処おさきのポークカツ

先日、石鎚山に行ってきた。 行ってきたと言っても、午後から出発したので登山口まで。だがしかし、お山に登る前に腹ごしらえ。 以前も過去記事で紹介した「味処おさき」でランチを食べたよ! 私は相変わらずチキンカツ。これで500円! うまい!カツがなんと…

パイはサクサクに限ります!!!

パイ美味しいよね〜あのサクサクが。 これ見て。 見るからにサクサク。 サクサク意外考えられないくらいサクサク。 食べたらもちろんサクサク。 サクサク祭り。 non•no洋菓子店の「ごめんDEシュー(パイ)」 パイ好きは絶対食べて欲しいサクサクです。 「ごめ…

マクロビ知らなくても聖屋さんのごはんは美味しい

こんにちは、にこです。 突然寒くなったので私の住んでる地域は朝晩毛布が欲しいっす。 久々の外食です。 最近、玄米ごはんにハマっています。ニワカ。 なので春野町の「聖屋」さんへリベンジ。 ※以前行こうとしたら例の如くランチやってない日だった…。 ノ…

佐川町にもナウでヤングが集まる美味しい塩たたきを食べられる所があるよ

実は先日、娘をおばあちゃんに預けてダンナさんとお食事デートをしてきました。 ありがとうおばあちゃん。 お食事したのは佐川町に行ったらお世話になるお店「御酒屋」さん 鰹の塩たたき 何度も言うが、私は刺身があまり好きじゃない。でもタタキはちょっと…

野菜たっぷりタイ風ごはんを食べに南国市へ行く

ども、にこデス。運動会シーズンですな。 あちこちの保育園や小学校でたくさんの人が集まっている。我が子はまだまだ先の話だけど、運動会とか楽しみだなぁ。 さて、久しぶりに仲良し友とランチに行ったのでログ。なんやかんやで初入店の「アジア食堂 歩屋」…

夜中にくるアイスクリームの誘惑に勝てない

またまた台風が近づいています高知。 風はいいけど、まとわりつく湿気がたまらないよね。 そんな高知は秋というよりはぜんぜん夏です。暑いです。暑いので最近の私やたらアイスクリームを所望しております。 セブンイレブンのアイスはコンビニアイスの中でダ…