神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嶺北に子連れに嬉しいうどん屋「繁じ」がオープンしてた!

天気が良いので嶺北の方へに行ってきました。 この辺も飲食店が本当に無い。 そんな中ググってみたら土佐町田井に2016年5月うどん屋さんがオープンしたらしい。 それは行かねば! 本当いい天気 私のオーダーした 夏季限定冷やしとり天 ダンナさんは冷肉しょ…

桃だよ。今日は。ふふふ。 ダンナさんのお姉さんが買ってきてくれた桃のタルトなのだよ。 へへへ。 何でも言うこと聞きます姐御。 桃の色が悪いがそんな事は問題にならない。 あー、生きてて良かった。 桃、一生一緒にいようね。 以前にも紹介しましたが、オ…

魚貝類好きも、そうじゃない人も皆んなで食べれる名物食堂

愛媛の友達が関東からのお客様を接待しに高知に連れて来てくれたので、夫婦で全力接待! 滝へ向かう! 突然の豪雨! 気にしない! 濁流! 気にしない! ちょっと嘘。 とまあ色々あるも、お目当の滝付近は小雨だったので美しい仁淀ブルーを見せることが出来た…

第3回 お外メシの会 in 黒瀬キャンプ場

おとといは友達のお誕生日BBQをした。 朝イチパウンドケーキを焼いたんです。 ちょー手抜きなのね。 それにダンナさんがデコったんだけどさ。 けっこうホラーになったんだよね。 味はプレーンチョコデコとココアアーモンド。いつもより美味しかった。気がす…

おいしいものは何回食べても美味しい

つい最近2016年のケーキNo. 1が決まったんだけど、そのNo. 1ケーキの店にまた行ってたのでログ。 文句無しのNYチーズケーキ 底のグラハムの部分が他と違っていてラムが染み込んでて激うまい! あーおいしいわーお姉さんおいしいですー ありがとーありがとー …

卵焼きが入ってない弁当は弁当と認めないから!

昨日は久しぶりにダンナさんと子連れデートだったんだけど、子連れなので案の定お昼はテイクアウトになった。田舎ではテイクアウトできるお店の選択肢は極めて少ない。 そんな中で「水辺の駅あいの里仁淀川食堂」は私たち夫婦に驚きを与えた。 か、唐揚げが…

ケーキとお姉さんと私

焼肉食べたけど、暴れ出した我が子のおかげで妙に物足りない感が残った。 なのでもちろん甘いものに走る。 今日はパティシエール ポアロ(Patissiere Poarot)に行ってきました。 ちょっと街から外れてるけど、かわいいお店。 フルーツタルト(ぶどう)もうヨダ…

授乳中に肉を食べちゃいけないと誰が決めたのか!?

ママ友というのを作るのが非常に苦手だろうと思っています。ていうか苦手です。 妹いわく「あんたは人に興味がない」と言われて初めて、ああ!そうだね!と納得した。 まあでも母になり、このままじゃいかんよねーということで、ピラティス仲間のママさん達…

【過去ログ】広島に行って広島風お好み焼きって言ったら怒られるらしい

お腹が空いた…こってりしたのが食べたい。 食べたつもりで過去ログ更新。 大阪より広島焼きのが好きです。 山盛りキャベツと麺と卵。 あー食べたい。 これで660円。安い!食べたい! 明日行こう。 まあ、明日になったら広島焼きの気分じゃなくなるんですけど…

ケーキの種類が半日悩むほど多いので心せよ

どーも最近食事が甘いものばかりに偏ってるニコです! 今日は珍しくボッチではく連れがおりましたよ。 結局さ、その日に思い立って行動しようとするから誰とも予定合わないんだよね。 だってさ、前もって計画してても何故かだんだん行きたくなくなってくるん…

2016年のケーキNo. 1は今日決まりました

これキタ! 最近食べた中でダントツ美味しいケーキキタ! 塊感パナい。 これすごいうめかった! 「メレンゲシャンティーキャラメル」 もちろん名前は忘れてたので、後で確認した。 メレンゲでクリームをサンドしてる状態です。 焦がしキャラメルのほろ苦さも…

女子は飲み会の後にラーメンよりコーヒーとケーキが食べたい

女子って何歳まで「女子」と呼んでいいんだろうね… 今日のタイトル付けてふと思ってググったら、やはり同じことを考える人がいて、YAHOO知恵袋や教えてgooにも質問している人がチラホラ。 結局、具体的な結果は得られなかったけど、特に女の子を言う表現に限…

お菓子は科学

昨日に引き続きmietteの記憶 いちじくのタルト 季節感たっぷりのケーキだった。 いちじくの控えめな甘さとカスタードクリームの甘さ、タルトのサクサク感のバランスがっ…好き! オーナーさんが「お菓子は科学」と言ってたのがとても印象的だった。 精密な計…

キャロットケーキ初体験

実は昨日、ケーキもお持ち帰りしたのです。 キャロットケーキといちじくのタルトとブルーベリータルト。 キャロットケーキ 白い部分はクリームチーズフィリング 何コレ!おいしーーーー!! 人参だからどうだろう…と思ったけど、ぜんぜん野菜の臭みはないよ…

桃くれたら付いていきます!てくらい桃が好きなんです。

本日は素敵なお姉さまとアフタヌーンを過ごしてきた。 本当の私を知っている油断ならぬ人だ。笑 今後の自分の方向性がグラついている今、会うべき人なのだ!たぶん。 そんな素敵なお姉さまと行ったのは、ずっと行けずにいた「miette」 中に入ると異空間だっ…

オーストリアとお芋がフィーチャーしたらこうなる

県外ナンバーの車ががすごく多いです。 お盆だもんね。 昨日初めて子どもを川遊びデビューさせようと近くの川に連れてったんですよ。 でも思ったより河原がキレイじゃなかったのでちょろっと遊んで早々に退散してたら、 福岡ナンバーの家族連れが来て、お母…

料理はファッションでもある!

料理や食材にもトレンドがあるよね。 チアシード、エゴマ油、ココナッツウォーター、ココナッツオイル、アーモンド… カップケーキ、パンケーキ、クロックムッシュ、エッグベネディクト、ジャーサラダ、おにぎらず、などなど ファッションと同じように、料理…

唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ唐揚げ

ここのところ好きなんですよ。 唐揚げが。 部活男子かってくらい食べるようになったのですよ唐揚げを。 ある日、外出先で唐揚げがどうしても食べたくなったわけで… でもさ、赤ちゃんを連れてると 今眠ったばっかり このまま眠てもらいたい でもお腹が空いた …

夏の料理をオートメーション化したい

毎日暑くて本当にご飯作るのヤダ。 こんなに汗をダラダラとかいてるのに何で痩せないんだろうか…。 答えは一つ、それ以上に食べてるから へーい、愚問、愚問〜 さ、今日は久々にパスタを作ったのでひとりログ。 じゃこと青じそバジルペペロンチーノ パスタ食…

【過去ログ】夜中の「うますし」は寿司以外もうまい

夜中にお寿司といえば、うちは「うますし」 その日に仕入れた新鮮な魚が食べれるし、バーなので多種多様なお酒も楽しめるのだ! ワイン大好きな私としては、ワインと一緒にお寿司が食べれるなんて最強なお店だ! 私のオススメは新鮮な鴨肉のお寿司。 でも今…

ボリューム満点のケーキが若松町にあった!ミレーサンドもあるよ

こんばんは、ニコです。 今日は移転オープンしたモンプレジール(旧プレジール)に行ってきました。 探した。探し回った。 だってHPに書いてる住所に行ったら反対側の道だったんだもんね。 ジュージュー亭とか書いてあったよ… ケーキはジュージューしません! …

御祝いの席だけじゃない!濱長でお昼の勧め

今日は久々に贅沢なお昼ごはんだった。 夢のようです。 知り合いのマダームとあの濱長でランチをしたのだ! 濱長は個室があるので、子ども連れでしたが座敷に子どもを寝かせることも出来てとても楽でした。 私たちが行った13:00くらいは少しお昼の時間がズレ…

本当に美味しいのでまたジェラートを食べに行きました。

今日は子どもが桂浜水族館デビューをした。アシカとウミガメの近さに興奮してた我が子。ポケストップの多さとレアポケモンの出現頻度に我を忘れて興奮する夫。 周りを見渡すと子どもたちも多いがスマホをいじってるポケモントレーナーだらけ。 桂浜は高知で…

芋屋金次郎のスイートポテトは早く食べといた方がいいよ!

やー甘いものにだいぶ偏ってますが、今日も甘いものです。 黄金だぜ! 芋屋金次郎っていう高知が誇る銘菓芋ケンピ専門店があるのです。 実は日本橋にも支店ができた。 その芋屋金次郎、通称芋金はケーキやソフトクリームなどのスイーツもすっごく美味しいん…

とりあえずスーパーのケーキ屋さんへGO‼︎

どーも!nicoです。 今日はいの町のサニーアクシスいの店内にある「あとりえもも」の前を通るだけ… [8/1〜8/7期間中キャンペーンでカットケーキが20%OFF‼︎] 買います‼︎ いい景色。 欲張って3つも買う。 メレンゲをキャラメリゼしてある。 キャラメリゼって…