神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

本宮神社の神さまと食の話

八咫烏が目印の華のある神社。
そこの神さまとすごく大事な食の話をした。

f:id:kochinanitabe:20200924151718j:plain

「食は人間を乱す原因の一つです。
人間は肉体を持っているので、食べることは必要不可欠。
でも、注意が必要です。」

(注意?何故ですか?)

「食が乱れると精神が乱れるからです。

今は食べ物が容易に手に入る時代です。
人間はそれを見極め選択した方がよい。」

(選択って?好きな物を選ぶってわけじゃないですよね?)

「そうです。良い質問ですね。
人間には源となるエネルギーが必要です。」


(源のエネルギー?何それ?)

「宇宙と繋がるためのエネルギー。
人間はそのエネルギーを食べ物から得ています。」

(んー、それって肉体を維持するためにってことですか?)

「違います。
宇宙のエネルギーを得るための食べ物は何でも良いわけではありません。
大事なことは、波動を高めたり維持することです。
肉体を維持するだけなら、必要な熱量と栄養素を摂れば良い。」

(カロリーが高いものを食べたり、サプリとかってことですか?)

「そういうことです。
ただそれだけでは、精神のバランスは取れません。
精神のバランスが乱れたままだと、
肉体のバランスも取れない状態が続き、発言や行動にまで影響してきます。」

(たしかに、サプリすごい食べてるのに不健康そうな人が居ますね…笑)


f:id:kochinanitabe:20200924151830j:plain

(食べ物を選ぶ上で大切なことは?)

「直感を信じて選ぶと良い。」

(え!でも、昨日お稲荷さんに聞いたみたいに憑依されてたら直感すら阻まれるんじゃ…?)

「その通りです。憑依されていると、
食をもコントロールされていることがあります。
自分の意識だと思っていたのに、実はそうじゃないかもしれない。」



(そんな時はどうすれば良いんですか?)

「季節に採れる野菜や果物は波動が高い。」

(波動が高い?)

「その時に必要な宇宙のエネルギーを、太陽、水、土などから吸収し蓄えています。
それらを食べることで、人間が本来持つ波動を高めたり維持することが出来ます。」

(宇宙って上手くできてますね…すごい。)


f:id:kochinanitabe:20200924151931j:plain

(人間て食べ物に対する思い込みが強いのではないですか?)

「その通り。必要な栄養素は人間によってそれぞれ違う。
しかし、情報が溢れ翻弄されている。
一つの栄養素に固執したり、周りの人間と同じ様に食べたからといって、その人間にとって最良とは言えない。」



「人間にそれぞれ必要な栄養素が違うことを伝えて下さい。」

(こんな時代だから、この話は本当に皆さんに伝わって欲しい。)

「食への執着を断つのは、なかなかに難しい。
時間がかかります。
しかし、とても重要なこと。
波動を上げることです。
自身の波動状態によって、周囲の人間関係も変わってきます。

人は鏡です。」



自分の周りにはどんな人間が居るだろう。


f:id:kochinanitabe:20200924152139j:plain



本宮神社
〒780-0945 高知県高知市本宮町94
https://goo.gl/maps/RP1UG6w7zVMoSZ7z8