神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

神峯寺の仏さまと嫉妬・執着の話

とにかく急勾配の斜面を登った先にあるお寺。
お遍路さんたちが立ち寄る札所。
十一面観音さまがお祭りされてます。

f:id:kochinanitabe:20200923011429j:plain

「人間関係の乱れの原因は、
人間が持つ嫉妬や執着のエネルギーを
対象である人間や周りの人間に送ってしまうからです。」

(それは意識的に?それとも無意識に?)

「両方です。人間はそれらを受けてエネルギーの乱れが生じる。
受けた人間も乱れにより陰のエネルギー強くなる。
そこにまた陰のエネルギーが集まってくるのです。」

(送ってる側は?)

「嫉妬や執着を送る人間の、陰のエネルギーが強くなるのは必然です。
自らが持つ強い陰のエネルギーの周波数と
周りに在る陰のエネルギーの周波数が共鳴し、さらに強くなるのです。」


f:id:kochinanitabe:20200923012348j:plain

(それぞれが持つ、陰の周波数を断つにはどうしたら良いんですか?)

氏神に頼ってみると良い。」

(え、なんか他力本願ですね…。)

「違います。きっかけを作ることが重要なのです。」

(なるほど!自分から変わろうとするきっかけですね!)

「そういうこと。神仏を否定するということは、
自身を否定しているのと同じことです。」

「自分を信じ、前進することができた時、
視野は広がり世界観は変わります。」


f:id:kochinanitabe:20200923012620j:plain

「嫉妬や執着を送る人間は、肉体も疲弊します。
陰のエネルギーは自分自身のエネルギーを消耗します。
ポジティブな意識は陰のエネルギーを払うことが出来ますよ。」

(でも、人生はずっとポジティブ!って難しいと思います。)

「その通りです。
人間は自らが持つ、嫉妬や執着の感情と対峙する必要があるのです。
起きることは必然です。」

(偶然てやっぱり無いんですね。)


f:id:kochinanitabe:20200923013417j:plain

(ところで、神仏のエネルギー源てなんですか?)

「神仏を信じる人間のエネルギーが神仏のエネルギーとなります。」

(え!それだけ?宇宙からはエネルギー貰えないんですか?)

「いいえ、宇宙からも神仏にエネルギーは送られています。
でも、地球で得る癒しエネルギーが必要なのです。
人間の神仏を信じる心は強いエネルギーとなり、
神仏を癒し、神仏は存在を維持できるのです。」


f:id:kochinanitabe:20200923045133j:plain

肉体を持ってる人間のエネルギーて強いんだ。
神さまたちの力になりたい。




四国霊場第27番札所 神峯寺
〒781-6422 高知県安芸郡安田町大字唐浜2594
https://goo.gl/maps/NWgM3yRdgRBLc58R9