神さまとごはん何食べる?

神さまたちとのお話

卵焼きが入ってない弁当は弁当と認めないから!

昨日は久しぶりにダンナさんと子連れデートだったんだけど、子連れなので案の定お昼はテイクアウトになった。田舎ではテイクアウトできるお店の選択肢は極めて少ない。

そんな中で「水辺の駅あいの里仁淀川食堂」は私たち夫婦に驚きを与えた。

 

か、唐揚げが美味しい!!!

f:id:kochinanitabe:20160825224738j:image

唐揚げ!

f:id:kochinanitabe:20160825225506j:image

唐揚げ!

f:id:kochinanitabe:20160825225438j:image

唐揚げとか!

 

どうです!唐揚げ食べたくなったでしょ。

しかもこのお弁当500円なんです。

ぜんぶ手作りだし、ごはんも美味しいし、何よりちゃんと卵焼きが入ってるし!

しかもココのは出し巻き卵だったんだぜ!

ハイレベルだ。

卵焼きが甘いとテンション下がる私としては、甘くない出し巻き卵が入ってる時点でかなり熱い!

以前、カリッジュの唐揚げが美味しいと書いたことがある。たしかにあの唐揚げも美味しい。しかしやはりそこはチェーン店の美味しさ。

あいの里の唐揚げは手作りの美味しさなんです。

 

f:id:kochinanitabe:20160825230249j:image

他にもお弁当あります。チキン南蛮を前食べたけど、夫婦ともにあまりヒットしなかった。

トンカツはまだ食べてないから次回。

 

f:id:kochinanitabe:20160825230551j:image

座敷があるから子連れでも行きやすいね。景色もいいし平日は人も少ない。

f:id:kochinanitabe:20160825231111j:image

 

お弁当以外にも、普通のメニューあります。うどんとかラーメンとか。定食もあった。

今度はゆっくりごはん食べたい。

てゆうか、ごはんはいつもゆっくり食べたい。

 

水辺の駅あいの里仁淀川食堂

高知県吾川郡いの町柳瀬本村551

10:00-16:00

定休日 不定休 年末年始

088-897-0097