読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはん何食べる?

高知で食べてばかりのブログたまに滝

「レストラン矢流」に行ったことある?

もうすぐクリスマスでござるな。

拙者にサンタクローヌは来てくれるだろうか…

 先日から何回か派手にケンカをしたからな。

どうかな。ははは。

 

さて、安芸に行ってきました。

「あ、国虎屋のうどん食べよう!」て思い立ったら定休日でした。だいたい私が思い立ったらどこの店も定休日です。不思議。

なので昭和な雰囲気漂う眺めのいいレストラン「レストラン矢流」に行ってきました。

ここ、お店の佇まいは営業してるのか怪しげですが、中はゆったりとしていて、かなり落ち着けます。けっこう穴場だと思う。

座敷もあるみたいですよ。

 

f:id:kochinanitabe:20161222232150j:image

ザ・醤油ラーメン

ザ・普通です。濃くもなく薄くもなく、本当に忠実に醤油です。

ていうか、注文がラーメンとかですいません。笑

でもまた食べたくなる安定感。チャーシューを炙ってる辺りが気が利いてるね!

ダンナさんはかつ丼食べてましたが撮影を忘れてた。かなりボリューム満点なデカさだった印象。味はメニュー全体が濃い目だと思います。

ただ、ここは本当に穴場だと思う。平日は昼時もまばらで落ち着いてるし。窓から太平洋を一望できてロケーションも良い。土日も大混雑ってのを見たことないなー。

店内の家具や作りからも昭和感をひしひし感じられますよ。ぜひ行ってみてください。

 

 

レストラン矢流

高知県安芸市赤野甲1774

11:00-18:00

定休日 木曜日

0887-35-2224